ツボったろぐ

ツボに入ったことや面白そうな話題について書くブログ

自家製肥料は生ごみ処理機で!

春一番が吹いてだんだんと暖かくなってきましたね!でも夜はまだまだ寒くてそんな時はお鍋が美味しい!

ついつい怠りがちになったしまいますが、野菜がいっぱい食べられる鍋料理は手軽でいいですよね!
そしていまお庭でもたくさんお野菜を植えているんですよ!

生ごみ処理機を使って毎日の生ごみを肥料にして、自家製肥料を作っています。
たっぷり畑に混ぜて栄養たっぷりの土からできる野菜たちは格別です!

この無駄のないサイクルが、生ごみ処理機を買ってよかったな思う瞬間ですw

最初は生ごみを?ってかんじでノリ気じゃなかったんだけど、
やってみると、ゴミの量も減ったし、毎日生ごみを処理できるからなんだか清潔な気もするし、
なんだかいいかんじよ!

うちは家庭菜園しているから、いくらでも肥料は嬉しいですしね。
電動式の生ごみ処理機を買ったので、電動だと短時間できれいに処理されて
音もうるさくないしで、けっこうお気に入りです。