ツボったろぐ

ツボに入ったことや面白そうな話題について書くブログ

大学の思い出は千葉

今日は久々に休日らしい休日をすごしてます。つまりごろごろなかんじで。

映画やドラマ鑑賞がなによりも楽しみ。

映画館にはいけなかったので、家でDVD鑑賞をしております。

今日借りてきたのは木更津キャッツアイ

懐かしいですね。

私は千葉の大学に行ってたものですから、皆さんとは観るポイントが若干違うかもしれませんが。ドラマで出てくる「やっさい もっさい」祭りは実在することを知っています。笑 

大学を千葉にしたのには理由があって、どうしても映画の勉強をしたかったんです。

千葉のこの大学には実践的に映像を学べる施設や授業があると聞いていましたので、そこを絶対受けるんだ!と頑として譲りませんでしたね。

若かったです。笑

千葉は海も近いし自然も多い。遊び場所もそれなりにあったし学生をあまり飽きさせることないところでしたね。

木更津キャッツアイに出てくるような楽しいキャラクターはいなかったけど(いたら大変ですが。。。)まぁ千葉での生活は充実の大学生活でしたね。