ツボったろぐ

ツボに入ったことや面白そうな話題について書くブログ

雨どいが詰まった・・・orz

雨どい、この間つまりました。

 

まさかと思いますよ。だって、雨上がりの日に、ちょっとベランダ?バルコニーかな。を見てみると、一面水浸し。

 

いや、びっくり子機マロでした。

 

だって、まさかそんな状態になっているとは思いませんでしたから。

ひぃいいいってなりました。

雨どい、実はこれ結構つまったりするもんらしいです。

あまり家の中で目立たないパーツですが、結構たくさん使われているし、老朽化が家の雨漏りなんかにもつながってしまう、見過ごせない部分なのだとか。

 

重要なパーツだったらそう言えって、っていう。

誰か教えてくださいよホント。

雨どい修理しないといけないってことをさ。

 

 

さて、そんな私は、とある県内の業者さんに頼むことにしました。

そこで、あることが発覚。

・・・この後日談はまたの機会に!